yuri-mamiの裏庭

お出かけスポットの紹介や雑記です。イギリス生活の思い出も連載中。

【お薦め品】大人用日焼け止めBBと子供用くまさん日焼け止め【レビュー】

先週は暖かい日が続き、日差しが気になる季節になってきましたね。

コロナ休み、子供達と外で遊ぶ機会が増えたので、紫外線が気になります…。

最近購入した、大人用日焼け止めBBと子供用日焼け止めをご紹介します。

f:id:yuri-mami:20200314225605j:image

 

 

サンメディックUV 薬用BBプロテクト EX

1本5役(美容液、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、日やけ止め)の薬用BBです!!

無添加・敏感肌にもOK

SPF50+・PA++++

ナチュラルとライトの2色展開。

 

 

使い方は簡単。

化粧水と乳液をつけた後に、BBを顔全体に伸ばします。

2層タイプなので、よく振ってから!

一本5役の中に、コンシーラーと記載されているだけあって、カバー力が高いです。

気になるシミやニキビ跡には、さらに重ねてちょんちょんと塗っていきます。

この上にパウダーをするだけで、ツヤ肌の完成です♪

自然なツヤなので、肌のくすみも消えて健康的に見える!

今まで、お化粧をすると何故か余計毛穴が目立って困っていたのですが、このBBだと綺麗に隠すことができて感動しました。

 

マミー UVマイルドジェルN

顔・からだ用の石鹸で落とせるUVジェルです。

無添加・低刺激性

SPF33・PA+++

 

子供達と一緒に薬局に行った時に、この商品を見つけました。

2人とも、可愛いくまさんに一目惚れ。

相当気に入っているようで、家に帰ってからもよく眺めています。

しかも驚いた事に、出かける前に自ら日焼け止めを塗っていました!!

今回初めてポンプ式の容器にしたのですが、子供でも簡単に出せるんですよね♪

今まではキャップタイプを使用していたので、私が必ず開け閉めをしていました。

「塗るよー」と声をかけても、嫌がられる事が多く、私もだんだん面倒になり、結局日焼け止めは塗らずにお出かけ…なんて事がほとんどだったので、めちゃくちゃ助かります。

私も手の甲などに使用していますが、ベタベタすることなくスルッと伸びて、心地良いです。

お散歩・お買い物用と記載されているので、普段使いに良さそう。

真夏に海で使用したい時などは、もう少しSPFが高めな日焼け止めを用意しようかなと思っています。

 

さいごに

最近子供達がハマってるのが、木の枝(公園で拾った)が倒れた方向に進んで行くというルールの『探検お散歩』。

知らない道を探検していているうちに、いつもの慣れ親しんだ道に出たりします。

新しい公園を発見したり、いつの間にか隣の駅まで歩いていたり、けっこう楽しい♪

しかも娘と息子と3人で時間をかけてのお散歩なんて、初めてかも。

まだ幼稚園に入る前の、何も属していない子供達との時間を思い出します。

今、凄く貴重な時間を過ごせているのでは?!

コロナ休みも悪くないなーなんて思いました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

✳︎have a good day✳︎ yurimami.