yuri-mamiの裏庭

お出かけスポットの紹介や雑記です。イギリス生活の思い出も連載中。

はてなブログproを始めて、6ヶ月。初収益が出ました!

ブログを始めて、半年。

ついに収益が出ましたーー!

 

 

もしもアフィリエイト

収益が出たのは、こちらの記事から↓

www.yuri-mami.com

「すみっコぐらしのぬいぐるみ」が売れました。

特にゴリ押ししたわけでもなく、商品紹介の為に載せた画像でした。

 

商品が売れると、もしもアフィリエイトからメールでお知らせがきます。

ただ私の場合、メールは埋もれていて気付かず…。

なんとなく、もしもアフィリエイトのサイトを開いたら収益が上がっていてビックリしました!

その後急いでメールを確認。

メールの内容はこんな感じ↓

サイトのレポートを見ると、3月11日にリンクをクリックしてくださった方がいらっしゃいました。

1ヶ月ぐらいかけて売れたわけですね♪

ちなみに、承認期限は90日以内とかなり長めです。

(一度クリックしてから90日以内にその商品を購入してくだされば、報酬が入ります!)

 

報酬の額は大きくないのですが、初めて商品が売れて感動しました!!

このままブログを続けていれば、たまに何かのタイミングで収益が出るのかも?

 

 

nend

当ブログはGoogleアドセンスの審査が全く通らないので(泣)、スマホ向け広告nendを導入しています。

記事の1番はじめに出ている広告です。

スマホ専用なので、PCから閲覧している方には見えません。

この広告、全くクリックされないのでここのところずっと報酬を確認していませんでした。

もしもアフィリエイトの報酬が出た事で、久しぶりに確認しましたが、うまい棒1本分の収益でした…。

 

アフィリエイト合計額

見出しを作るような内容でもありませんが、一応(笑)。

ブログを始めて半年で、うまい棒5本分の収益です。

少なすぎて笑っちゃいますねー。 

まぁでも、ずっとブログを続けたら、そのうちまた何か売れるかもしれませんからね!

『ゆるく長く』を合言葉にやっていきます。

宝くじは、買わないと当たらない。

懸賞は、応募しないと当たらない。

ブログは、更新しないと当たらない。

 

読者数

現在の読者様、なんと326名です。

先月から、15名増えていました!!

ありがとうございます。

ここ1ヶ月は、子供達がコロナ休みになり自分時間がほとんど確保できず、ブログの更新がなかなかできないでいます。

それでも新規の読者様がついてくれていて嬉しい♪

 

記事の変化

コロナの影響もあって、ガーデニングの時間が以前より取れるようになりました。

そして、ブログも庭についての記事が増えました。

自分では忘れかけていましたが『yuri-mamiの裏庭』というブログ名なんですよねー。

裏庭を紹介するブログだと思って訪問される方もいらっしゃったかもしれません。

「イギリスの裏庭文化が好き」

梨木香歩さんの裏庭という小説が好き」 

「裏庭みたいな居心地の良い楽しいブログを書きたい」

という理由で名付けたのですが、この際もっとガーデニング に力を入れてみるべき?と模索中です。

 

イギリス留学の思い出を更新したいのですが気がのらず、ここ1ヶ月全く更新できず。

コロナのせいで海外旅行に行けない今、イギリスの事を考えるとなんとなく気持ちが落ち込みます。

たまに書いていた秋田の思い出も。

秋田に住んでいた頃、全国放送の番組で東京ばかりが紹介されていて、なんだかつまらなく感じたのを思い出しました。

すぐに行く予定が無くても、行こうと思えば行ける距離とか環境とか、心に影響しますよね。

 

そんなわけで、これからも気ままに『ゆるく長く』やっていきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

✳︎have a good day✳︎ yurimami.