yuri-mamiの裏庭

ガーデニングやお出かけ先など、日々の生活日記です。イギリス生活の思い出も連載中。

【シャトレーゼ】お誕生日会のおやつ【幼稚園役員】

今年度、息子の幼稚園の役員をしています。

活動の一つに、毎月のお誕生日会のおやつの準備があります。

息子の幼稚園は、クラスごとに教室でお誕生日会をして、会の終わりにケーキなどのおやつを食べます。

今年度は、1年間全てシャトレーゼで注文しました。

商品の美味しさも見た目も抜群。

お手頃なお値段。

さらに、とっても親切です。

 

 

クラスごとに袋詰め

予めお願いしておくと、クラス名が書かれたビニール袋に、頼んだ個数を入れて準備してくれてます。

息子の園は、全7クラス。

7袋(約300個)になるのでけっこうな量です。

そして、スタッフさんが車まで運んでくださいます。

とても助かります!!

 

子供向けのケーキ

2種類の子供向けショートケーキがあります。

なんとお値段100円(税抜)です!

こちらの商品、3日前までの予約販売になっています。

スターダスト

f:id:yuri-mami:20200226132752j:image

小さめのチョコレートケーキ。

フワフワのスポンジで美味しいです。

ケーキの星形のチョコレートが乗っているので、念のため溶けないように寒い時期に注文しました。

キッズショート

f:id:yuri-mami:20200226132802j:image

スターダストと同サイズ。

上に乗っている動物の砂糖菓子はランダムで納品されるので、基本選べないとのことでした。

ただ、くまさんの納品の割合が多いとのことで、好きな動物の取り合いになりそうな年少さん分(約100個)を全てくまさんにして頂きました。

わがままを聞いてくださって、ありがたかったです。

年中・年長分(約200個)はランダムで配膳しましたが、お誕生月の子のみ選んだり、隣同士で交換したりして、解決できたようです。

 

アレルギー対応ケーキ

年度始めにアレルギー調査をしているので、アレルギー持ちの園児には、アレルギー対応のおやつを準備しています。

ケーキの場合は「乳と卵と小麦粉を使用していないショートケーキ」を注文しました。

本来は冷凍販売の商品なので、お誕生日会の注文の場合は、前日から店舗で解凍して当日すぐに食べられる状態にしてもらっています。

 

お菓子の種類が豊富

ケーキだけでなく、色々なおやつを食べてほしいので月によってお菓子の種類を変えていました。

シャトレーゼには、和菓子や焼き菓子・プリンなど様々なお菓子があります。

季節によって、かわいい限定のお菓子が出るのも良かったです。

アレルギーの園児には、おかきやお団子などで対応していました。

 

ポイントカード

全国のシャトレーゼで使用できる、ポイントカードがあります。

毎月のように約300人のおやつを注文していると、1年間でまとまったポイントが溜まります♩

今年度は10月からの増税もあり、予算がギリギリの状態だったのでポイント還元はありがたいです。

100円で、1ポイント。

1ポイントは1円として使えます。

その他、ホテル宿泊券や限定イベントの参加、フルーツやワインとの交換などもできます。

 

さいごに(苺ケーキ)

普段自分ではあまりシャトレーゼに行かないのですが、先日たまたま友人と一緒に行く機会があり、全員意見一致で購入した「まんまる苺ケーキ」。

f:id:yuri-mami:20200225000936j:image

めちゃくちゃ可愛い!!

インスタ映えな商品ですよね?

見た目こってりな甘々な感じですが、中はふわふわのムースで思ったより軽かったです。

たくさんご飯を食べた後のデザートでしたが、ぺろっと完食でした。

 

これからはプライベートでもシャトレーゼにお世話になりそうです!

 

公式サイト

シャトレーゼ

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

✳︎have a good day✳︎ yurimami.