yuri-mamiの裏庭

お出かけスポットの紹介や雑記です。イギリス生活の思い出も連載中。

はてなブログproを始めて2か月が経ちました。更新方法やアフィリエイトなど。

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。

みなさんのおかげで、悩みながらも楽しいブログ生活を送っております。

ここ1か月を振り返っていきますので、お付き合い下さい。

f:id:yuri-mami:20191208011622j:plain

全然関係ありませんが、スコーンand紅茶と共にどうぞ。

 

 

更新時間と方法(Twitterにほんブログ村の活用)

最近は、お昼12時代に更新しています。

普段ブログは夜スマホから書いて、それを朝読み直したりパソコンから手直しをしたりして、さらにそのブログをアップして大丈夫か考えながら過ごし、仕事のお昼休憩中などに上げます。

もう少しで子供達が冬休みに入るので、更新時間は今後変わるかもしれません。

記事をアップする時は、Twitterにほんブログ村でも同時にお知らせしています。

Twitterは、記事のキーワードのハッシュタグをつけて上げるようにしています。その方が、見つけてもらいやすいかな?と思って。

最近はTwitter流入が15%前後を占めています。

特にトイザらスBLACK FRIDAYの記事が人気でした。トレンドものだったからかな。

www.yuri-mami.com

にほんブログ村は、ping送信を毎回行なっていますが、ほとんど流入はありません。私には、あんまり意味無いな…と感じています。今までブログ最後ににほんブログ村のクリックボタンを付けていましたがやめてみます。

 

アフィリエイト

はてなブログを始めたキッカケはアフィリエイトに興味を持ったからです。

ブログを始める前にどなたかの記事で「最初の3か月は記事を書く事だけに集中して、アフィリエイトはpv数が伸びて安定しだしたら」というような内容を読んだので、そのつもりでした。

しかし、ほぼ同時期にブログを始めた方々を見ていると、みなさんどんどんアフィリエイトを導入して、稼いでいらっしゃる!!

ちょっと焦っています。

特にみなさん奮闘しているGoogleアドセンス

審査が厳しいとのことで、まだ1度も申請していません。

ところが「ブログを始めて10記事ぐらい更新したらGoogleアドセンスに申請しないと、どの記事が原因で審査に落とされているか分からなくなる」というような記事も読みました…出遅れてしまっています。

やっと審査に必要な、お問い合わせフォームプライバシーポリシーを設置して、GoogleアナリティクスGoogleサーチコンソールの登録をしたので、今後早めに申請してみようと思います。

 

現在私が利用しているアフィリエイトは、もしもアフィリエイトのみです。

もしもアフィリエイトの、かんたんリンクが商品を説明するのにとても便利です。

例えば先日紹介した、はじめてのアクアビーズ。

我が家のアクアビーズセットはだいぶ使い込んでいて、お見せできる状態では無かったので、画像があってとても助かりました。

 
簡単に綺麗な画像を載せる事ができます。

スワイプすると様々な写真が見られるので、何枚も写真を貼る必要が無いのも魅力的。

分かりやすい商品紹介まで載っていました。

Amazon楽天市場・Yahooショッピングで検索できるので、商品の価格比較にもいいですよね。

 

↓もしもアフィリエイトの登録はこちらから↓

 

pv数が良かった記事

ここ1か月で1番人気な記事です。

この記事を上げた日は、普段の倍以上のpv数になりました。

www.yuri-mami.com

この時、読者数は228名でしたが現在272名になりました。読者登録して下さった方々、ありがとうございます。

約1か月ぐらい、おすすめブログの新着に載せていただけていましたが、おそらく連載期間は終わったのではないかなと思います。

これからは自力で頑張って良い記事を上げていかないと…!

 

最後に

ブログを始めた頃は方向性が定まっていませんでした。

だんだん記事のテーマを絞れてきたので、ブログの説明を変更しました。

『イギリス好きの二児の母。お出かけとお得な事が好き。』

『子連れお出かけスポットの紹介や雑記です。イギリス生活の思い出も連載中。』

改めて、よろしくお願いします。

ブログ概要やプロフィールなども今後変更していく予定です。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

✳︎have a good day✳︎ yurimami.