yuri-mamiの裏庭

ガーデニングやお出かけ先など、日々の生活日記です。イギリス生活の思い出も連載中。

【みんたび】無料観光パンフレットの入手方法

47都道府県の観光パンフレットをで取り寄せられるサービス「みんたび」をご存知ですか?

実際私も利用して、良いサービスだと感じたのでご紹介します。

 

 

 

みんたびってこんなもの   

「みんたび」は自治体・観光協会が観光案内所やアンテナショップ等で配布している観光パンフレットを取り寄せられるサービスです。 

  1. 欲しいパンフレットをまとめて5種類まで請求できる。
  2. 47都道府県、1,300種類以上のパンフレットから選べる。
  3. 旅行雑誌として発売されていない地域のパンフレットもある。

 

実際に取り寄せたパンフレット

今回私は、『秋田2種・栃木・流山(千葉)・新宿(東京)』の5種類のパンフレットを選びました。

注文してから4日で、とても綺麗な状態で届きましたよ。

f:id:yuri-mami:20191206082204j:image

数冊セットになっているパンフレットもあったので、こんなに!

パンフレットにもよりますが、内容は、観光スポット・おすすめルートや飲食店・アクセス方法・地域の特産品の紹介など、販売されている観光雑誌のようなボリュームがあるものでした。

 

可愛いカードがおまけで入っていましたよ。

f:id:yuri-mami:20191206082213j:image

 

このサイトで見つけた、小樽の観光パンフレット。

f:id:yuri-mami:20191206053328j:image

【無料パンフレット】観光パンフレットお取り寄せサービス「みんたび」 |より

北海道旅行に行った時に現地で手に入れ、大変重宝したものでした。

旅行前にいただく事ができれば、より計画が立てやすく便利だったので、もっと早くこのサイトに出会いたかったです。

 

北海道旅行についてはこちらから↓

www.yuri-mami.com

 

 

パンフレット取り寄せ手順

サイトは、スマホからもご覧いただけますがパソコンからの方が見やすいです。

もちろんスマホからでもパンフレットを請求する事はできますので、今回はスマホからの手順を紹介します。

 

サイトを開くと、地域から探す・おすすめパンフレット・人気のパンフレットに項目が分かれているので、お好きな項目からパンフレットを探して下さい。

f:id:yuri-mami:20191206051935j:image

【無料パンフレット】観光パンフレットお取り寄せサービス「みんたび」 |より

1回の取引で請求できるパンフレットは5種類までです。(セットとなっているパンフレットも1種類としてカウントします。)

5種類以上請求した場合は取引をキャンセルになるので要注意です。

気になるパンフレットがあったら、クリック。

内容を画像で確認できます。

f:id:yuri-mami:20191206051714j:image

【無料パンフレット】観光パンフレットお取り寄せサービス「みんたび」 |より

スマホからですと、画像小さく見にくい事もあります。

かごに入れるのボタンの下に、詳しい内容の説明書きがあるので、そちらも合わせて確認してみてください。

f:id:yuri-mami:20191206051811j:image 

【無料パンフレット】観光パンフレットお取り寄せサービス「みんたび」 |より

注文するパンフレットを決めたら、かごにいれ、注文画面から送付先の入力をします。

決済の方法を選びます。

パンフレットは無料ですが、送料がかかります。パンフレットどれでも5種類まで190円(税込)です。

お支払いには、

楽天ペイ

AmazonPay

クレジットカード(JCB/AMEX)

銀行振り込み(GMOあおぞらネット銀行)

が利用できます。

楽天ペイは、楽天ポイントの利用ができるのでオススメです。

注文内容を確認して間違えがなければ、注文完了です。

注文番号が画面に表示されます。番号は、メールでも送られてきました。

 

まとめ

送料190円のみで、観光パンフレットが無料で手に入るので嬉しいサービスです。

失効間近の楽天ポイントの消化にも良いのではないでしょうか。

サイトをご覧いただき、希望地域のパンフレットが掲載されているか是非チェックしてみて下さい。

 

サイトへはこちらから↓

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

✳︎have a good day✳︎yurimami.