yuri-mamiの裏庭

お出かけスポットの紹介や雑記です。イギリス生活の思い出も連載中。

【ファンダフル・ディズニー】チケットの種類と購入手順

クリスマスのディズニーランドに行きたくて、チケットを購入しました!

f:id:yuri-mami:20200208203210j:image

ファンダフル・ディズニーのメンバーになると、メンバー限定パスポートが購入できます。

お値段は…

大人7500円→6900円

中人6500円→6000円

小人4900円→4500円

 

その他のメンバー特典などはこちらから↓

www.yuri-mami.com

 

 

 

メンバー限定チケットの種類と購入方法

メンバー限定チケットなので、通常料金で購入する場合とはルールが異なります。

      • チケットの有効期限は購入日から1年間
      • 購入可能回数
        オンライン販売(前売り券)・東京ディズニーリゾート(現地販売・当日券のみ)で年間計4回

      • 1回の購入可能数上限
        1回の購入につき5枚まで
      • 購入後の払い戻し不可

スマートフォン画面に表示されるチケット

f:id:yuri-mami:20191213054646j:image

スマートフォンで購入し、スマホに表示された画面をエントランスにかざすと入園できます。

東京ディズニーリゾート・アプリ』をダウンロードし、アプリ内にパークチケットを表示するとファストパスの取得やショー鑑賞の抽選もそのまま利用できます。

スマホをお持ちの方は、こちらのチケットが1番手軽です。

決済方法:クレジットカードのみ

 

自宅などでプリントアウトするチケット

パソコンで購入して、自宅などのプリンターで印刷するパークチケットです。

プリントアウトしたチケット(A4サイズ)をパークへ持参して、エントランスから直接入園できます。

ファストパスの取得やショー鑑賞の抽選もチケットをかざすだけでOKです。

スマホをお持ちでない方、紙のパークチケットをすぐに手に入れたい方向けです。

決済方法:クレジットカードのみ

 

自宅へ配送されるチケット

スマートフォンやパソコンで購入したパークチケットが自宅に届きます。

チケットをパークへ持参し、エントランスから直接入園できます。

ディズニーパークで販売しているチケットフォルダーに入る、通常タイプのチケットです。

オンラインだけのオリジナルデザインのチケットが手に入るので、チケットをコレクションしている方や記念に残したい方向けです。

決済方法:クレジットカード、代金引換
送料:全国一律902円 ※代引の場合、別途代引手数料

 

東京ディズニーリゾートで購入できるチケット

東京ディズニーリゾートで入園する当日に購入できるチケットです。 

いくつか注意点があります。

  • 購入時に、会員本人によるメンバーズカードの掲示が必要。
  • 東京ディズニーランドもしくは東京ディズニーシーどちらかのパークにおいて、当日券が購入可能。同日に2回以上、購入することはできない。
  • 入園制限中は購入できない。
  • 支払いで個別会計できない。

販売場所は以下の場所です。

メインエントランス・インフォメーション&チケットブース

チケットブース(ノース・サウス)

  • ディズニーホテル

(ディズニーホテル宿泊者のみ)
ディズニーホテルサービスカウンター

(ディズニーホテル宿泊者のみ)
ディズニーホテルサービスカウンター
※東京ディズニーセレブレーションホテル宿泊の方は除く。

 

私は、スマホ画面に表示されるeチケットを選びました。

 

f:id:yuri-mami:20191201012252j:image

 

スマホ画面に表示されるeチケット購入手順

メンバー専用ページにログイン後、メンバー限定特典のパスポートを選びます。

オンラインで購入を選ぶとプランパスワードが表示されるので、購入画面に進みます。

ここで、ページが混み合っているというメッセージが出たので、時間を変えたりして何度も試しました。

なかなか繋がらず、電話で問い合わせようと思ったほどです。

購入画面では、ファンダフル・ディズニーメンバーIDとは別に、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトのユーザー登録が必要となります。

私は以前東京ディズニーリゾート・アプリをダウンロードした時にユーザー登録していた事を忘れていた為、既に登録されているメールアドレスで登録し直そうとしたり、パスワードを変更したりと手間取ってしまいました。

ユーザー登録をしたメールアドレス・パスワード・プランパスワードを入力してログインします。

ログインすると、ファンダフル・ディズニーメンバー限定パスポートと書かれた画面に移ります。

タップしたら、日にちを選ぶ→パークを選ぶ→受取方法→枚数を選ぶ→購入手続きに進むで、進めていきます。

その後は個人情報とクレジットカードの情報を入力します。

完了画面になり、メールが届きます。

東京ディズニーリゾート・アプリを開いてログインすると、画面にパスポートが表示されている状態になっていました。

家族4人分購入し、4枚分全て私のスマホに入っています。

チケットを別のスマホに送ることも可能です。

 

f:id:yuri-mami:20191201012403j:image

 

まとめ

本当は自宅に配送されるチケットを購入したかったのですが、送料902円は高い…。

手続きで色々とつまづいてしまい、思った以上に時間がかかってしまいました。

チケットはメンバー本人が13歳未満だと購入できないそうです。お子さんの生年月日などでメンバー登録しないよう、要注意ですね。

そして、販売状況によっては購入できませんと書かれていました。

我が家はクリスマスイブにディズニーランドに行くので、取れなかったらどうしよう…とドキドキしていましたが、特に問題無く購入できました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。