yuri-mamiの裏庭

お出かけスポットの紹介や雑記です。イギリス生活の思い出も連載中。

たまごっちみーつってどんなもの?人気商品はサンリオver.とファンタジーver.!?

娘のクリスマスプレゼント。

f:id:yuri-mami:20200208211641j:image

たまごっちみーつ ファンタジーみーつ ver.ブルーをサンタさんにお願いするそうです。名前が長いですね(笑)。

たまごっち、懐かしい!!

凄く流行りましたよね。

私も持っていました。

卵から産まれたキャラクター成長させていくゲームで、お世話の回数などで育つキャラクターが変わるんですよね。

おやじっちが見たくて何度も育てましたが、最後まで見る事は無かったような…。

 

たまごっちみーつは、初代たまごっちの何倍も進化しています。

 

 

カラーの液晶画面でナウたまを育成

育てているキャラクターのことを『ナウたま』と呼びます。

育てられるナウたまのバリエーションは無限大!!

さらに、双子が誕生したり、たまペット(バリエーション1200以上)も育成できます。 

 

ナウたま

キャラクターが昔と違って、種類豊富。カラフルでより可愛くなっています。

まめっちやくちぱっちなどのお馴染みのキャラクターも健在です。

育て方によって見た目が変わるのは初代たまごっちと同じですが、mixしてまた別のナウたまが育てられるようになっています。

説明書などにはmixと書かれていますが、遊んでいるなかでは結婚と表現しています。

気に入った相手にプロポーズしたり、されたり。

だいたい3歳(3日目)で結婚できるようになるので、どんどん新しいナウたまを育てる事ができます。

赤ちゃん期を過ぎると、お父さんお母さんとは別の家に住むことになります。

学校に行っている間など、お父さんお母さんの家に預ける事ができるので便利です。

ただ、夜になると勝手に帰ってくるようです。

朝はだいたい7時起きて、夜はだいたい20時に就寝します。

 

たまペット

たまペットは、お庭に好きなお道具を置いておくと遊びに来てくれます。

ペットにするかしないかを聞かれるので、気に入った子が来たら飼いましょう♪

さらにそこに、ペットのお友達が遊びに来てくれます。

運が良ければ1日2.3回mixできることもあり、どんどん新しいタイプのたまペットを産む事ができます。

 

キャラクターのお出かけ先

たまごっちみーつは種類によって、限定のお出かけ先が入っています。

上の画像は、娘が欲しがっているファンタジーみーつver.(お出かけ先3つ)です。

お出かけ先は種類によって、場所の数も変わります。

ファンタジーver.の他にはこんな種類が↓

  • メルヘンみーつver.(お出かけ先1つ)
  • マジカルみーつver.(お出かけ先1つ)
  • パステルみーつver.(お出かけ先2つ)
  • サンリオキャラクターみーつver.(お出かけ先4つ)
  • スイーツみーつver.(お出かけ先2つ)

 

本体の値段

ver.によって育てられるキャラクターも変わってきますし、本体のお値段自体も変わってきます。
公式サイトを見るとオープン価格となっていて、店舗やサイトによって様々な値段で売り出しているので、要チェックです。
大体5000円〜6000円ぐらいが相場です。
ちなみに、トイザらスの店舗では全ての種類が同じ値段でした。

 
 

通信機能

お友達のたまごっちみーつと通信ができます。

  • お友達のナウたまとmixができる
  • 一緒にタウンの外へお出かけできる
  • たまペットもmixができる

周りのお友達がたまごっちみーつを持っていなくても、通信機能は様々な所で使えます。

お店に『たまごっちみーつステーション』が設置してされていて、地域限定や季節限定データがダウンロードできます。

トイザらス電気屋さんのおもちゃコーナーなどに設置されています。

f:id:yuri-mami:20200211204046j:image

ちなみに、娘は『みーつステーション』にいた知らない子とたまごっち同士で通信していました(笑)。

その他に、『たまフォトスポットが設置されている場所に行くと、ナウたまがお出かけをしたり、たまフォトを撮影して思い出が残せます。

実施場所は、公式サイトから確認できます。

さらに、たまごっちみーつアプリがあり、スマートフォンタブレットでも遊べます。

我が家はスマホでアプリをダウンロードしました。

アプリ内では、コインやグッズをゲットしやすいです。

コインは、ゲームをして貯めることができます。

また、たまきゅんパーティーというお見合い会場があるので、結婚がタダでできちゃいます。

本体内で結婚するには、求婚されない限りは、自分で指輪を購入してプレゼントしないとならないのでコインが必要です。

 

まとめ

機能が沢山あって、奥が深そうなたまごっちみーつ。攻略本も出ています。

愛情の増やし方やお出かけ先の増やし方など、研究が必要そうです。

娘は使いこなせるのでしょうか。

なんだか私の方がハマってしまいそうです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。