yuri-mamiの裏庭

お出かけスポットの紹介や雑記です。イギリス生活の思い出も連載中。

ブログを始めて1か月と3週間。更新頻度・読者数・pv数。

ブログを読んでくださっている方、コメントやブックマークをしてくださる方、本当にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

タイトル通り、ブログを開始してから1ヶ月3週間が経ちました。

なかなか思うように進められていません。

1日の時間が足りなすぎる。

そして、私の知識不足と理解力が低すぎます…。

 

 

ブログの更新頻度

ブログを毎日更新する事を目標としていましたが、たまにお休みを挟む事にしました。

ここしばらくおすすめブログの新着で紹介していただいています。

www.yuri-mami.com

毎日更新を続けないとおすすめブログの連載は終わってしまうと思って頑張っていましたが、どうしても更新できない日がありました。

お休みした翌日、ブログを更新するとやはりおすすめブログには載らなくなりました。

ところが数日後、また連載してくださるようになったんですよね。

嬉しかったです。

そこから、毎日更新する事が重荷になるのなら無理する事はない。更新しなくても劣等感を持つことはない。と思うようになりました。

ブログのpv数の上げる方法を読んでいると、とにかく毎日更新!といった内容が多いですよね。

ついつい、それを鵜呑みにしていました。

量より質が大事ですよね。

…と言いつつ、質の高い記事を書くにはまだまだ勉強が必要です。

 

読者数とpv数

おすすめブログに連載して頂いて、読者数はどんどん増え現在228名です。

とてもありがたいです。ありがとうございます。

ところがpv数は毎日100前後なんですよね。

読者登録して下さった半分以上の方は、ただ登録しただけで内容は読んでいないんだと思います。

悲しい現実。でも、そんなもんですよね。

読者数を増やしたくて登録して下さった方も多いと思います。

毎回興味のあるブログ内容ではないでしょうし、そもそも内容がつまらないと感じる方も多いと思います。

ポジティブに考えれば私のブログ内容は、お出かけ・子供たちのこと・イギリスの思い出・庭などにテーマが分かれているので、テーマごとに読者がいらっしゃるのかもしれません。

どうなんでしょう?

コメント残して下さるととても嬉しいです。

ちなみに、TwitterGoogle、Yahooなどから来てくださってる方は本当にちょっぴりです。

ほとんどがはてなブログからの訪問です。

 

まとめ

色々考えていたら、スマホを見る時間が増えすぎて、首が痛くなってしまいました…。

きっと変な体制で見ているのでしょう。

姿勢が悪くなって、ストレートネックになっていそう。

無意識に息を止めてる時もある気がします。

なんだか暗くなってしまいました。

すみません!!!

スマホやパソコン漬けになっているので、少し前に購入してあまり読めていない本を読もうと思います。

大好きなブロガーさんがオススメの『はてなブログ パーフェクトガイドブック』です。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。