yuri-mamiの裏庭

ガーデニングやお出かけ先など、日々の生活日記です。イギリス生活の思い出も連載中。

【屋内型キッズ施設アソボーノ】混雑状況は?どんなところ?クーポンは?

こんにちは、ゆりまみです。

東京ドームシティにあるASO Bono!に行ってきました。

アソボーノは、都内最大級の屋内型キッズ施設です。

行った日は、雨の土曜日

朝11時に先に着いたお友達親子から、すごい行列だから並んでるよー!とLINEがきました。

全く下調べしていなかった私達。

長蛇の列にびっくりです。

お友達が並び始めてから約30分で案内してもらえました

(15時半ごろにアソボーノの前を通った時には列がさらに長くなっていました)

 

アソボーノってこんなところ

中に入ってるみると、すごい数の親子連れで賑わっていました。

ただ、きちんと受付のスタッフさんが人数調整をしてくださっているようで、人が多すぎて遊べないという事は無く、最後まで楽しく遊ぶ事ができました。

施設内にもスタッフさんが大勢いらっしゃり、子供達が安全に遊べるよう見て下さっています。

一緒に遊んだり、遊び方を教えて下さったりと、多少親が目を離していても大丈夫です。

今回私達は、大人2人子供4人(小2・年中・年少・7ヶ月)で入場しました。

子供達って、それぞれが好きな遊具で遊びますし、走り回るので1人の子に気を取られていると誰かを見失うなんて事はよく起こりますが、スタッフさんがいてくれると安心です。

 

 

メインは、海のエリアです。

f:id:yuri-mami:20191125122120j:image

大きなボールプール、滑り台、小さなボルダリングやエアトランポリンなどがあり、思いっきり遊べます。

 

その奥は駅のエリア、ブロックやトミカプラレールがありました。主に男の子向けで、私達のグループは1人しか男の子がいなかったので、あまり長居はしませんでした。

プラレールはパーツに限りがあるので、なかなか思うようなコースが作れなかったようです。

 

お次は街のエリアに進みます。

おままごとやお買い物ができます。

広いキッチンがあったので、ここではみんなで一緒に楽しめました。

f:id:yuri-mami:20191126083734j:image

 

街のエリアの隣に0ヶ月から24ヶ月専用エリアがありましたが、遊んでいる子はほとんどいませんでした。

私達も7ヶ月の赤ちゃんを連れていましたが、上の子達に付き合っていると遊ぶ余裕がありません。

 

最後に森のエリアへ。

シルバニアボードゲームなどがあり、ハマりました。

意外と長い時間森のエリアにいました。

f:id:yuri-mami:20191126084037j:image

f:id:yuri-mami:20191126084152j:image

 

館内での水分補給は休憩エリアでのみOK。

離乳食をあげることは可能ですが、お菓子やお弁当はNGです。

ちなみに、アソボーノの目の前にはフードコートがあるのですが、どの時間帯に行っても大混雑。

席を探すのが大変だったので、私達は近くのジョナサンでランチをしました。

 

営業時間・利用料金(クーポンあり)

営業時間

平日 10:00~18:00
土曜日・日曜日・祝日 9:30~19:00

 

利用料金

こども(6ヶ月~小学生)

60分※再入館不可 950円
延長30分毎 450円

おとな(中学生以上)

入館料 950円


1日フリーパス 1750円

特定期間を除く平日のみ販売
※混雑状況により、販売を終了する場合がございます。なお、販売が終了した場合はアソボ~ノ!HPトップページにてお知らせします。
※再入館可

 

大人は、入館料のみです。

子供がフリーパスを持っている場合のみ再入館可能。

 

✳︎『いこーよ』クーポン✳︎

クーポン提示で通常料金から100円引きになります

東京ドームシティ ASOBono!(アソボーノ) | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

 

私達は土曜日に行ったのでフリーパスは購入できませんでした。

60分はあっという間に過ぎ、滞在時間は2時間。

もっと遊びたいと動かない子供達を連れて無理やり出ました…。

時間がある方は、平日にゆっくり行くのがオススメです。

 

アクセス

東京ドームシティ内白山通り沿いのアトラクションズエリアにあります。

 

〒112-0004  東京都文京区後楽1-3-61

 

最寄駅

JR「水道橋駅」東口
都営地下鉄三田線水道橋駅」A4出口
東京メトロ丸ノ内線南北線後楽園駅」2番出口
都営地下鉄大江戸線春日駅」A1出口

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると、励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村