yuri-mamiの裏庭

ガーデニングやお出かけ先など、日々の生活日記です。イギリス生活の思い出も連載中。

【中目黒】Five star cafe【エスニック料理】

こんにちは、ゆりまみです。

 

昨日は仕事が終わってから、友人と中目黒で待ち合わせをしてご飯に行きました。

中目黒ってもしかして人生で初めて下車したかもしれません。

たくさんお店があって楽しそう!

また今度ゆっくり行きたいと思います。

 

さて。向かったのは、シンガポールを中心としたエスニック料理のお店Five star cafe

友人オススメのお店です。

予約してくれていました。

f:id:yuri-mami:20191110212847j:image

小さな扉が可愛い。

中に入ると、現地のお店なの?っていう、いい意味での雑な作り。薄暗い蛍光灯とか素敵すぎました。好みのお店です。

店内に入っただけで異世界に浸れるって、素晴らしいですよね。ドラえもんのどこでもドアのよう。

元工場を改造して作られたそうです。

 

まずはお茶を注文。

実は最近風邪ぎみで、咳が止まらない病です。

そしたらなんと、咳止めの効能があるお茶が4種類ぐらいあったんですよ。しかも、美肌などにも効くという最高のお茶。(写真撮り忘れてしまい、お茶の名前もその他の効能も分からなくなってしまいました…)

見た目も可愛らしく、お花が蕾の状態で運ばれてきました。

f:id:yuri-mami:20191110214330j:image

そして、開花したら飲みどきです。

f:id:yuri-mami:20191110214415j:image

新しいiPhoneに慣れていなくて、写真のクオリティが低い…。

口当たりの良い優しい味で、4.5杯おかわりしました(笑)。頼んだら、何回でもお湯を足してくれるシステムでした!

最後まで美味しく頂けましたよ。

 

ディナーだったので、きっとアルコール頼む方が多いですよね。

f:id:yuri-mami:20191110214647j:image

お通しが付きました。

 

そして、ご飯。

ファイブスター・ロジャ

f:id:yuri-mami:20191110214825j:image

『ロジャ』とは、マレー語でごちゃ混ぜという意味だそうです。

食感も味も色々あって、楽しくて美味しい。

 

ソフトシェル・クラブの生春巻き

f:id:yuri-mami:20191110215843j:image

ソフトシェル・クラブは、イギリスの日本食料理屋さんでアルバイトした時に初めて知った思い出の食材です。

ソフト=柔らかい』『シェル=殻』『クラブ=蟹』です。

殻が柔らかいので、殻ごと揚げて食べられます。

こちら、素材も良いしタレもとっても美味。

 

チキン

f:id:yuri-mami:20191110220450j:image

右から、ブラックソースチリソース生姜ソースです。

こちらも素材もタレも美味しい。

上手く伝えられなくて、ごめんなさい。

 

ホッケン・ミー

f:id:yuri-mami:20191110220907j:image

スープで炒める五目焼きそばとメニューに書いてありました。

うどんみたいなツルッとした2種の麺でした。

癖がなくて美味しすぎる。

癖といえば、ほとんどのお料理にパクチーが乗っていましたが、とっても美味しかったです。

パクチーって凄く癖があったような気がしたのですが違いました。

 

〆のデザートは、杏仁豆腐にしました。

f:id:yuri-mami:20191110221320j:image

濃厚な杏仁豆腐とさっぱりフルーツが合います。

 

素敵な空間の中で楽しいお喋りをして、お腹と心が満たされました。

ごちそう様でした♪

 

Five Star Cafe | ファイブスターカフェ

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると、励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村