yuri-mamiの裏庭

お出かけスポットの紹介や雑記です。イギリス生活の思い出も連載中。

ブログを始めて1ヶ月が経ちました。

 

1ヶ月を振り返って

この1ヶ月を振り返ってみると、書いている事がバラバラ…。なんだか一貫性が無いというか、個性も無いし、何がしたいのかよく分からないブログになってしまいました。

そもそもブログタイトルのyuri-mamiの裏庭と内容が合っていないし、プロフィールにイギリス好きの主婦と載せているわりにはイギリスの話題が少ないですよね。

なので、明日のブログからイギリスに留学していた頃の話も入れていきます。

もう10年ぐらい前の話なので特に参考にはならないかと思いますが、ちょっとした暇つぶしに楽しんで頂けたらなと思います。

その他に今まで通り、日々の事やお出かけした場所、お庭の事などについても更新していく予定です。 

改めて、よろしくお願いします。

f:id:yuri-mami:20191108063007j:image

ちなみに、こちらのウサギは娘が描いてくれました。

 

 

日々のこと

今日から冬休み前の12月22日まで短期パートをする事になりました。

息子の幼稚園が長期休みの預かり保育が無いので、なかなか条件の合う仕事が見つからないし立て続けに面接に落ちていたので、やっと決まって嬉しいです。

普段は在宅ワークをしているのですが、決められている仕事量が少ないんですよね。今年度は幼稚園で役員をやっているのと、小学校と幼稚園の振り替え休日がバラバラだったり、元々働く時間をあまり確保できていないのですが…。在宅ワークだと、娘が家に帰って来たら終わらせないといけないですし。 

短期パートは外に出てする仕事なので、娘には鍵を持って学校に行ってもらいます。

夏休み前も短期パートをしていたのですが、少し1人の時間があった方が宿題など捗っているようでした。ただ、遅く帰る日が連続すると退屈して家の前で遊んでいた(待ってた?)事もあり少し心配です。

息子は、幼稚園がある日は17時半まで預かり保育があるので、そちらを利用しています。でも、17時半ギリギリに迎えに行くと息子1人しかいないこともあったんですよね。かわいそうな事してしまっているのかな…。 

土日に単発の仕事をすることもあるのですが、家族4人の時間が少ないかなと悩んだりもします。

働くって難しいですね。

でもせっかく頂けたお仕事。全力で頑張ります。家族の為にもなりますしね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

✳︎have a good day✳︎yurimami.