yuri-mamiの裏庭

お出かけスポットの紹介や雑記です。イギリス生活の思い出も連載中。

【ANA】飛行機で貰えるおもちゃ【お子様対象】

我が家は一昨年まで秋田に住んでいた(主人の転勤について行った)ので、東京の実家に帰る為に年に1.2回は飛行機に乗っていました。

そこで、飛行機で貰ったおもちゃを振り返ってみようと思います。

 

 

ひこうきふうせん

まずは最新版。

2019年8月に北海道旅行の帰り便でもらった「ひこうきふうせん

ホノルル就航記念。

うみがめデザインの飛行機です。かわいい!

f:id:yuri-mami:20191106142703j:image

この他には、お絵かきボードが選べました。

 

飛行機風船は、今までにも2度貰っています。

f:id:yuri-mami:20191106143111j:imagef:id:yuri-mami:20191106143115j:image

息子が気に入っていて、よく遊んでいます♪

 

トランプ

娘のお気に入りはトランプです。

f:id:yuri-mami:20191106143206j:imagef:id:yuri-mami:20191106143210j:image

都道府県トランプトランプ&国旗カード

各地の名産を覚えたり、英単語を覚えたりと勉強にも良かったです。

 

その他

ピカチュウのフィギュアも貰いました。

f:id:yuri-mami:20191106143347j:image

これを貰った当時は2人ともピンときていませんでしたが、今はポケモン大好きなのでよく見えるところに飾ってあります。

 

この他にも、腕時計風おもちゃ折り紙を頂いた事もありました。

 

子供達、飛行機といえばおもちゃが貰えてジュースを飲みながら音楽を聴く場所。と認識しているようです。

なので、8月に乗ったLCCは何のサービスも無くて不満だったみたい…。

フライトの半分は寝てましたけどね(笑)

 

フライト中のドリンクについて

そういえば、フライト中のドリンク提供前に「子供とその付き添い者のドリンクは冷たいもののみの提供になります」というアナウンスがありますよね?

子供が小さいうちは、万が一火傷したりこぼしたりしたら危険!という事なのだと思うのですが、うちの下の子は5歳。

もう平気かな?と思って今回思い切って、温かい飲み物を選んでもいいですか?と聞いてみました。

すると、お気をつけいただければ大丈夫ですよ。とのこと。

大好きなコンソメスープを頂きました。

美味しかったですー。

飛行機の中ってけっこう寒く感じるので、暖まりました。

借りたブランケットに包まって私もウトウト…。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

✳︎have a good day✳︎yurimami.