yuri-mamiの裏庭

お出かけスポットの紹介や雑記です。イギリス生活の思い出も連載中。

Happy Halloween

ハッピーハロウィン!!

 

 

ジャックオランタン

今日はハロウィンですね。

f:id:yuri-mami:20191031142042j:image

家族でミニカボチャに黒い画用紙を貼ってジャックオランタンを作りました。

本当は顔をくり抜けたら良かったんですけど…失敗しそうで勇気が出す断念しました。

毎年ハロウィンになると、お部屋をハロウィン仕様にデコレーション。

クリスマスツリーにハロウィングッズをさげて、子供達の描いたポスター?を貼って、子供達の歴代の仮装コスチュームを飾りました。


f:id:yuri-mami:20191031150334j:image

f:id:yuri-mami:20191031150338j:image

息子、隣で描いていた娘の絵をせっせと真似して描いていました(笑)。

 

ハロウィン謎解き

週末は近所でお友達と、ハロウィン謎解きというウォークラリーのようなイベントに参加してきました。

f:id:yuri-mami:20191031144609j:image

娘とお友達は魔女、息子はドラキュラです。

私はこのイベントの前日仕事で、主人に仮装の買い出しをお願いしていたら、なんとびっくり!生地を買って、娘と息子のマントを作ってくれていました。ちゃんとミシンで。

私だったら絶対既製品を購入してしまうので、尊敬です。手先が器用で羨ましい。

入園入学の準備で、直前縫いのバッグや上履き入れでさえ苦戦しました…。

小・中学校の家庭科なんて、何本ミシンの針を折ったことか…。

 

謎解き地点で正解するとお菓子が貰えました。

ハロウィンのお菓子、とってもかわいいです。

f:id:yuri-mami:20191031144744j:image

娘は、本当は海外のように一軒一軒家を回ってお菓子をもらいたいみたい。

いつか娘の願いを叶えてあげたいけど、なかなか難しいですよね。

 

ハロウィンメニュー

今日は夕飯をハロウィンメニューにしたいけど、習い事のプールがあるのでバタバタです。

何か簡単なものにしようかな。

小学生になるまではイベントごとのパーティーなど張り切ってやっていましたが、どんどん時間が無くなって適当になっていきます…悲しい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

✳︎have a good day✳︎yurimami.